2012年6月28日木曜日

さぼっているわけではありません。更新していないだけです

というのは言い訳ですが。。


お久しぶりです。



最近これが気に入ってます。






加藤土師萌の絵唐津です。




まだお店には出してないですが、このblogを見ている方にと思い。


中里太郎右衛門窯で作ったものですね。太郎右衛門が12代の頃。

一緒に写っている写真もあったようななかったよな。


価格は¥157,500-ですが、

正直個人的に欲しいです。



色絵で有名な作家で、人間国宝で、絵唐津などはめずらしく・・・
というようなことは誰でも知っているのでいいのですが、


関係なしに絵の配置のバランス、強弱のついた線、形、




いいぐい呑みだと思います。




dai(AZUR)

2012年6月20日水曜日

モンモン

勝田えみさんの 暦(こよみ)モンモンが入荷しました。


久しぶりにAZURに登場です。


お腹と背中には”こよみ”の数字がはいります。


暦モンモン 各¥21,000-





ご自身のラッキーナンバーでも、誕生月にあわせてもいいですね。

今店に展示しましたが存在感がありますね。



dai(AZUR)

2012年6月16日土曜日

うさぎ

皆様こんにちは

あじゅーるにうさぎさんがやってきました。


籔内佐斗司  うさぎ



今にも動き出しそうなうさぎ

すっっごくかわいいです。


福岡のグランドハイアットのお庭にも同じうさぎがいます。
色違いですが、あじゅーるにいるのは銀色です。


皆さんぜひぜひお店に会いにきてくださいね。


dai(AZUR)


榊山敬代さん

皆様こんにちは、AZURです。

今年の3月に、あじゅーるにて展覧会をして頂いた榊山敬代さんが

今週発売の週刊ポストに掲載されました。


週刊ポスト 2012 6/11



スペシャルグラフ
「美しい日本画家 21人」の中に作品と作家ご本人が載っています。









2012年6月7日木曜日

竹花正弘展③

皆様こんにちは。

初日より沢山のお客様がみえ、店内も品薄状態でしたが
追加で入荷がありました。

今日はその紹介を。

絵唐津皮鯨六寸鉢¥6,300ー


絵唐津瓜文六寸鉢¥7,350−


無地唐津六寸平鉢¥5,250−


刷毛目豆皿¥1,575ー



以上鉢類の入荷でした。

今回は硬めに焼き上げているようで、
器自体の変化も、すぐに変わらずじわりじわりと使っていくうちに変化していくそうです。

唐津は使ってすぐ変わればいいもの、ということでもないですからね。
いい感じに焼けています。


さて、ここから個人的なおすすめを少し。

白磁壺¥105,000-


絵唐津皮鯨ぐい呑¥6,300ー

絵唐津葦文大平鉢¥52,500-



dai(AZUR)


2012年6月3日日曜日

竹花正弘 展 ②

Vol.2です。

作家の竹花さんです。


作品を一部ご紹介致します。
会場にお越しになれない方はお電話,メールでの注文も承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

左から
絵唐津八方豆皿¥1,575-
伊羅保盃¥7,350-
斑唐津徳利¥14,700-


三島皿¥4,200-


 
絵唐津皿¥4,725-


朝鮮唐津徳利¥42,000-


絵唐津千鳥文七寸平鉢¥8,400-





dai(AZUR)



GALERIE AZUR
東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー東急ホテル1F

Phone&Fax 03-6427-0029
Mail:dai-sakamoto@1bankan.com

2012年6月2日土曜日

竹花正弘 展 ①

皆様こんにちは、

本日より唐津 竹花正弘展が始まりました。






朝からたくさんのご来場ありがとうございます。

本日から10(日)まで開催中です。


また次のblogで作品をいろいろと紹介していこうと思います。



dai(AZUR)