2017年9月19日火曜日

丸田宗彦新入荷


昨日はやきもん祭りin Tokyoにお越し頂き誠に有難うございました。

お陰様で、たくさんの方に来て頂き、久々に店内ぎゅうぎゅう状態になりました。

そんな中、入荷した丸田さんの作品をご紹介します。





唐津皮鯨茶碗 

これいいんです。すこし小ぶりなお茶碗ですが、歪み方、色、カイラギの出方なんかいいです。

茶碗のもつ雰囲気がなにか静かで、力強くて、好みでしたね。




井戸徳利、絵唐津徳利





朝鮮唐津板皿、木の葉皿 5客組





丸田さんのめずらしい片口 斑と皮鯨。





奥高麗ぐい呑、朝鮮唐津ぐい呑、斑唐津ぐい呑(内田皿屋の土)


窯だしのタイミングで伺えたので、凄くたくさんの中から選ばせてもらいました。

個々に特徴のある作品ばかりです。
今日はゆっくりしているので、ぜひご興味ある方は見に来て下さい。


dai



0 件のコメント:

コメントを投稿